2015年5月27日水曜日

昨日に引き続き T様 兵庫県尼崎市 所有されている店舗併用住宅のインスペクションと現況図作成のための実測。

昨日に引き続いて同じ方が所有されている物件の調査です。
今回は木造2階建ての店舗併用住宅ですが現在は空き家で倉庫として使用されています。
近い将来、賃貸物件に使うことを見据えて劣化部分の診断とリノベーションプランを作成していく上で元になる現況図面の実測作業をご依頼いただきました。







こちらの物件は本格的にリノベーションを考えて、より詳細な実測図面の作成を望まれました。
一日かけてじっくり採寸。
昨日見た文化住宅よりは築年数も幾分浅く、無理な構造計画でもないようですので躯体は比較的しっかりしていました。
 長らく空き家だった影響か水回りの傷みや外壁材のひび割れなどは見受けられましたがその辺りを重点的に手を入れていただければ十分賃貸物件としてよみがえると思います。
 今後はリノベーションプランの作成を通じて、この建物が収益を生んでいく方法をご提案していくことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿