2016年12月5日月曜日

ホームインスペクションのセミナー講師をしてきました。

京都市の烏丸御池、アーバネックス御池ビルにて講師をしてきました。
聴講の申し込みが多く、定員をオーバーしていたとのこと。
大変な盛況ぶりでした。

京(みやこ)安心すまいセンターが主催する「すまいスクール」とNPO法人日本ホームインスペクターズ協会近畿エリア部会とのタイアップ事業です。

講師は同協会の近畿エリア部会より松田さん、宮島さん、そして私が務めました。
テーマは「簡単にできる自宅のチェックとメンテナンス」ということで私は一般の方でも安価な道具を使ってできるご自宅の劣化事象の発見の仕方を中心にお話しを。
 聴講に来られた皆さん長時間の講義にもかかわらず大変熱心にお聞きくださり、鋭い質問もぶつけて来られこちらがタジタジ。





0 件のコメント:

コメントを投稿