2013年9月14日土曜日

第6回勉強会というか。

自宅最寄りの近鉄富雄駅に朝9時30分集合。定刻通り増谷くんが来ました。
今日は定例の勉強会だったのですが冨家君と岡本さんは残念ながら欠席でした。
まずは自宅近くの北条工務店で隔月恒例で催されているマルシェ(朝市)に行ってみました。大盛況。
 家づくりに興味を持たれている一般の方にとっても工務店を訪れるのはなかなか敷居が高く中に入るのに躊躇してしまいそうですがこういう催し物がきっかけならぐんと訪れやすくなるのでしょうね。大変優れたプロモーションだと思います。
手作りでうまそうだったので「けむり工房」のハムを購入。
 その後、自宅に移動してゲットしたハムをほおばりながら朝ごはん兼勉強会というか住宅相談会の開催に向けてミーティング。



 昼過ぎから天王寺の増谷邸改築中の現場を見学。なかなか興味深いビルディングタイプの連棟形式の鉄筋コンクリート造の集合住宅の一室です。最小の手数で最大の効果を得るリフォーム作戦、どの様な仕上がりになるのかとくと観察させてもらいます。


 その後、あべのハルカス、一心寺、通天閣、日本橋とテクテク歩きました。





別行動で用事を済ませた細君と難波で合流。
「一鶴」という鶏の美味い店で晩ご飯。
なぜか毎日ごはんがすすんで食べ過ぎる。




0 件のコメント:

コメントを投稿