2013年9月9日月曜日

和歌山は勝浦

8月末で仕事が一段落したので細君と海辺の温泉旅館「越之湯」へ1泊2日で旅行に行ってきました。
ホントに海の真ん前の部屋でホテル中どこに行っても磯フレーバーが香りまくりです。
夜は貸し切り露天風呂を申し込んでいたのでゆっくり湯につかってリフレッシュ出来ました。
 次は釣り竿持って目の前の海で釣りがしたいですね。

翌日は朝から那智の滝まで足を伸ばしました。
旅館最寄りの紀伊勝浦駅からバスで30分ほど山道を揺られると到着します。
大きな滝で水音と湿った涼しい空気がめちゃくちゃ心地いい!
滝観光のシメは那智黒アメソフトクリームと梅ソフトクリームで乾杯!




下山して帰りまでまだ時間があるので地元のお店で孤独のグルメばりにマグロメニューを堪能。
 細君はマグロ山かけ丼、私はマグロフライ定食にしました。
いや、美味いよほんとにこれ。

今回は山奥過ぎて断念しましたが、次は釣行とあわせて妹島 和世氏が設計された熊野古道なかへち美術館」まで脚をのばすことを誓いつつ帰路につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿