2013年2月7日木曜日

iPhone用にBluetoothのキーボードを買い求める。


買ってみました。僕が使っているiPhone4Sに使えるBluetoothのキーボード。
普段電車での移動が多いので、乗車中も何か生産時間に使えないかと思ったのがキッカケです。

ネット通販で探してみると在庫処分価格?なのかビックリお安い千円ほど。

メーカーのHPではiPhone4Sに対応しているかどうか分からなかったのでイチかバチかだったのですが問題なく使えてます。
実際、今回のこのブログも電車内で作文しました。
あとは溜まっていたメールの返信をしたり。

iOSは優れたユーザーインターフェイスを備えているとは言え、やっぱり文字入力に関してはキーボードがあるのとないのでは快適感が雲泥の差です。
USBにつないで内蔵バッテリーに充電するつくりになっていて、薄型かつ小さすぎない絶妙な寸法(←これ重要)なので重宝しそうです。

じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ
・・・長文を打鍵するのも全然苦にならない‼
これはコストパフォーマンスの良い買い物でした。あとはどうやって「@」を捻り出したらよいのか分かればカンペキ。


0 件のコメント:

コメントを投稿